UEPIのブログ

機械エンジニアの私生活から仕事のことまで徒然なるままに

パパの土曜日(娘とプール)

UEPiです!

 

今日午前中は娘とジムでプールの日でした!

妻は私たちより少し早くに家を出て、私と娘妻のあとに家を出て、ジムに向かいました。

今日はプールのあとに京都のイオンに行く予定だったので、荷物がいっぱい。。

私と娘の水着、私と娘のタオル、プールの記録表、予備の服、オムツ数枚、オムツ時のおしり拭くやつ、子供の水、水筒、離乳食、おやつのパン、スプーン、ガーゼ、私の財布。

そらパンパンなるで。

赤ちゃんととお出かけするってなると、めっちゃ荷物大きくなりますよね。

 

プール

子供を抱っこしながらプールをぐるぐる回る。

時おり抱き上げたり、上から水をかけたりすると、娘がきゃっきゃします笑

インストラクターの先生には、たまに潜らされてます。

泣かないのは偉い!

あと、ビートバン使って練習するんやけど、

ビートバンめっちゃ嫌い!

ビートバンの練習になるとめちゃめちゃ泣きます。( ;∀;)

なのでパパは脇にビートバンをずっと挟んでます笑

最後に少しだけおもちゃで遊ぶんですけど、ひたすらおもちゃで遊びます。

なので、窓越しにママが手を振っているのをひたすら無視笑

今日は上呂で水を汲んで喜んでました。

 

京都のイオン

プール終わって、京都のイオンへgo!

まずはフードコートで昼食。

京都のイオンは小さい子供連れがごはん食べれるスペースを別途設けてあって、大変助かります!

そのあと、妻が前から気になっている家具屋でテーブルを色々見る。

他には娘のファーストシューズを選んでました。(買ってない笑)

娘はプールで疲れてるし、お昼食べた後なので爆睡してました。

プール行った日の昼間は疲れてるのでめっちゃ寝てくれます。

 

帰宅、晩御飯

なんと今日は我が家で焼き肉をしました!

(実は月曜日も焼き肉。笑)

 

初のホットプレートで!(最近購入)
f:id:UEPI:20190316225322j:image

うまそう!


f:id:UEPI:20190316225342j:image

うまー!


f:id:UEPI:20190316225444j:image

シーフードも足して、うまー!

 

焼き肉のあと

焼き肉に満足した後、私たちは気付きます。

…臭い!

部屋が臭すぎる!!!

換気扇全力+空気清浄機2台あればいけると思ってました。

 

実際は、無理でした笑

明日ましになってますように。。

ということでみなさんは

自宅で焼き肉するときは臭いに注意しまょう!笑

 

特に中身のない話でした笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

いいね👍