UEPIのブログ

機械エンジニアの私生活から仕事のことまで徒然なるままに

水炊き専門店「鳥久」@京都

 

UEPiです!

 

今日は私の父の還暦祝いということで、私たち家族3人と私の両親合わせて五人で、京都の水炊き専門店「鳥久」で食事してきました。


鍋料理・京料理 鳥久(円山公園・高台寺・清水寺/鍋料理) - ぐるなび

 

河原町から八坂神社に向かってすぐのところにあります。


f:id:UEPI:20190323223457j:image

 

部屋は広々とした個室で1歳3ヶ月の子供がいる家族にとっては、ゆったりと食事の時間を過ごすことができます。

f:id:UEPI:20190323223636j:image

料理はメインの水炊きがありその他刺身や天ぷら等。

鶏ガラをじっくり煮込んだコラーゲンたっぷりの出汁で、濃厚でとても美味しいです。

鶏肉はとても柔らかくて最高でした。

〆はちまきと赤だし。

でも、せっかくの出汁が勿体ないのでお腹いっぱいでしたけど、雑炊もしてもらいました。

やはり雑炊もめちゃ旨かった♪


f:id:UEPI:20190323223841j:image

f:id:UEPI:20190323223855j:image

f:id:UEPI:20190323224129j:image

f:id:UEPI:20190323224140j:image

f:id:UEPI:20190323224230j:image

f:id:UEPI:20190323224251j:image

f:id:UEPI:20190323224310j:image

f:id:UEPI:20190323224445j:image

 

最近は外国人旅行者が多くの繁盛しているとのことでした。

 

初めて鳥久でお食事させていただいたのですが、料理だけでなく、店員さんの気遣いが素晴らしかったので、とても楽しく食事をすることができました。

還暦のプレゼントも渡せたし、娘もじいじになついてキャッキャしてて、じいじは幸せそうに笑ってたので少しは親孝行できたかな?と思っております。

 

親孝行と水炊きに興味のある方は是非行ってみてください!笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

いいね👍