UEPIのブログ

機械エンジニアの私生活から仕事のことまで徒然なるままに

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

締め切り間近!ヨドバシの20%還元にあやかってテレビ買ってみた!

UEPiです! ヨドバシでは6/30までポイント還元20%!ということを聞きつけ(激アツやないか!) 10年以上使用している「世界の亀山モデル」を買い替えるべく、ヨドバシ京都店に行きました! 20%還元にも関わらず値引き交渉もしました! 値引き交…

仕事が辛い時の悩みを解消する考え方

UEPiです! 今回は私が社会人2年目、仕事で鬱(言い過ぎ)になりそうになり、頭痛まで発症したけど、考え方一つで立ち直った話を記載していきます。 当時の私の様な環境に陥った経験の方も少なからずいるのでは無いかと思ってます。 偏った考え方なので、賛…

【無課金必見デッキ公開】遊戯王デュエルリンクス!World Championship予選突破!

UEPiです! きました。 コツコツ積み上げてきた私のブルーアイズデッキで、World Champion予選突破ですよ! 様々な新パックが出るなかで、無課金が勝ち進むにはどんなデッキ構築にするべきか考え抜きました。 課金勢のデッキは本当に強い。 ・レッドアイズデ…

カネカの炎上ニュースについて私なりに考える

UEPiです! 男性社員が育休明けの2日後に関西転勤を命じられ、家族の状況から承諾できず、会社を辞ざるおえなくなった件について、当事者の妻がツイートしたことで絶賛炎上中のこのニュース。 「育休復帰、即転勤」で炎上、カネカ元社員と妻を直撃:日経ビ…

パパ送り迎えするの巻

UEPiです! 今日は妻が一日東京出張だったので、娘の送り迎えをしてました! 先週1週間は風邪で休んでいたので、久々の保育園のこともあり、私も少し緊張しておりました。 朝、娘が起きない。。。 6時に起きて自分の準備をして、6時40分に娘をいつもの…

【育児と仕事の両立】子供が病気で一週間お休み!共働きはどうすればいいの!?

UEPiです! タイトルにありますように、娘が風邪で一週間保育園お休みしてました。(風邪+細菌が侵入して月曜日から金曜日まで保育園お休みしてました。) でもそうなると、私か妻かどちらかが必ず看ないといけません。 共働き夫婦だと、子供が病気になった…