UEPIのブログ

機械エンジニアの私生活から仕事のことまで徒然なるままに

必見2!絶対感動!人生に活力が出るスピーチ

UEPIです!

水曜日ですね。

週の折り返し地点、疲れが出始め、仕事の事にぶつぶつ文句言いたくなる人も増えてきたんじゃないでしょうか!?

そんな人は通勤の時間にこれを聞いてください!

心を清らかにしましょう笑

衛藤信之(メンタルヘルス協会)

 

3分40秒からお話です。
【KO-EN】心に効かせるストーリー / 衛藤信之 - YouTube

心理カウンセラーされてる先生てす。

この動画を見ると、

人生はその人の捉え方が全てだなぁ。

ただ子供が元気でいることがこんなにも幸せなことなのか。

と感じます。

二十歳超えてから涙腺の緩い私は、通勤途中にこの動画も見ていて、また泣いてしまいました。。笑

前回紹介した樋口さんはこちら↓


必見!絶対感動!人生に活力が出るスピーチ - UEPIのブログ

衛藤先生のおっしゃる話はホンマに心に響くし、時にはとってもおもろい!

他にもYouTubeでいっぱい動画があります。

実はこの話をうちの母ちゃんに紹介したら、すっかりファンになってしまい、なんとその先生のところにまで話を聞きに行ってました笑

うちの母ちゃんどんだけ行動力あるねん!笑

衛藤先生が講演されている日本メンタルヘルス協会に行けば会えます!↓

http://www.mental.co.jp/web/

体験セミナーもあるみたいなので、興味のあり方は実際にお話しを聞きに行ってはいかがでしょうか?

是非みなさん全部見てください♪

以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感動した方は是非FacebookTwitterでシェアしてください♪

 

いいね👍