UEPIのブログ

機械エンジニアの私生活から仕事のことまで徒然なるままに

花粉症必見!最強の薬はコレ!

UEPiです!

 

絶賛花粉症中です!

この時期夜とかめちゃくちゃ辛くないですよね。

みなさん何の薬飲んでますか?

・アレグラ?

・アレジオン?

とか有名な花粉症の市販薬ありますよね。

よくCMやってるから使ってみるけど、私は全く効きません!

 

では、私は何を飲んでいるのか。

そう、パブロン鼻炎カプセル!これ最強!

パブロン鼻炎カプセル

f:id:UEPI:20190409221143p:plain

パブロン鼻炎カプセル

1回2錠で12時間効きます。

寝る前に1or2錠飲むことで、夜も鼻づまりで寝苦しくないし、朝もくしゃみとかしなくなりました!

3年くらい前から、花粉症の時期はこれを愛用しております。

ホンマに効くから花粉症で悩んでる人は是非お試しあれ!

でもなんで花粉症の薬は効かないのに、鼻炎カプセルは効くのでしょうか。

私なりに考えました。

 

花粉症の薬と鼻炎カプセルの効果の違い

・花粉症の薬

花粉症の薬は、基本的にアレルギー性鼻炎を抑える薬になります。

有名なアレグラの作用については下記URLから確認できます。

http://www.allegra.jp/faq.html

副作用:口の渇き、眠気 とありますが、

口が渇きにくい、眠くなりにくいと記載があります。

 

・鼻炎カプセル

急性鼻炎、アレルギー性鼻炎または副鼻腔炎の緩和と下記URLに記載されています。

https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_otc?japic_code=J1501000205

副作用:口の渇き、眠気

 

どちらも副作用は同じことを書いているのですが、実際に服用してみると明らかに鼻炎カプセルの方が喉が渇きます!

なんなら鼻の中がカラカラになります!笑

でもこれがいいんです!

鼻炎カプセルは、強制的に喉や鼻の中の水分を奪ってくるので、花粉に反応して鼻水を出したくても、出る水が無いから全く鼻水がでません!

だから効くんです!笑

 

鼻炎カプセルは、アレルギー性鼻炎とかその他の鼻炎症状とか関係なく鼻の中の水分を奪うんです!大事なことなので何回も書きます!笑

 

デメリット

鼻炎カプセルを飲んで寝ると、快適な睡眠を得ることができる一方で、朝起きると、めちゃくちゃ喉カラカラやし、鼻の中がカピカピすぎて、鼻血出るんちゃうかって思うこともたまにあります笑

 

とはいえ、いくつか試してきた中でパブロン鼻炎カプセルが最強に鼻水に効くので私はこれからも愛用し続けます!

花粉症がひどい方も是非試してみてください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

参考になったと思った方はSNSでシェアしてください♪

 

いいね👍