UEPIのブログ

機械エンジニアの私生活から仕事のことまで徒然なるままに

幸せの即戦力

UEPiです!

 

君!どこでこんな即戦力を!

 

ビズリーチ

 

ってありますよね。

 

最近私は思うわけです。

赤ちゃんって幸せの即戦力やなぁと。

 

生まれた瞬間から私達夫婦だけでなく、私たちの両親、はたまた親戚達も幸せな気持ちになる。

電車の中では向かいに座っているおじいちゃんとかも笑顔にしちゃう。

百貨店のエスカレーターで上下すれ違い様におばあちゃんを笑顔にしちゃう。

エレベーターに乗ったら、となりのおじちゃんを笑顔にしちゃう。

そこにいるだけで周りの人を幸せな気持ちにしていまうのが赤ちゃん。

そう。これこそ幸せの即戦力やなぁ。

 ã赤ã¡ãã ç¬é¡ ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ところが、私達は大人になるに連れて、自分一人でできることは子供の頃より増えているはずやのに、

幸せにしている人の数は、子供の時よりも少ない気がする。。

生まれてきた時はめちゃくちゃ幸せの即戦力やったのに、大人になるにつれて幸せの窓際族に。。。

ãçªéæ ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

いや、違う!大人になった今こそ、自分の周りの家族だけじゃなくて、世の中含めてもっともっと幸せにできるはずや!

やったるでー!


とか、ようわからんこと考えたりするときがあるんです。最近。笑

以上です!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

共感いただけた方はSNSでシェアお願い致します!

 

いいね👍